Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

SUBMARINES

No Comment 駄日記

某レコードで買って来たCDが自社レーベルのアイテムだった時の微妙な感じ。
(そういやLast Days of Aprilもそうだ)

こんばんわ、自分が所属くするレーベルに給料払ってやりましたがはは!
やっちんです。(えらそうですが当たり前のことです)

早速何枚か買って来た鬱げなCDに心癒されております。
世界よ明日にでも滅べ!

そういえば以前千葉から神戸にギターのアキ某と二人で帰る、それも運転は僕ワンマンという荒行をやったことがあるんですけど、その時にちょっと企んだんですよ。

アキヒロをどれだけ起こさないで運転できるか?

そのためだけに10枚ほど眠たげなCDを持参しました。
約9時間の道中この眠たいCDをかけまくったら、助手席の男はどうなるんだろうか?
ただでさえ助手席はすることがないから眠たいですし、僕は運転中静かなのが好きである。コレは拷問に違いない。

で、千葉を出た瞬間からかけ始めたんですよ。
最初は確かtunngのファーストだったとおもいます。

アキヒロ、マッハで睡眠。

まぁ前日がレコーディングかライブだったんで、疲れがたまってたんでしょう。
出だしは好調です。

そして静岡に入るあたりでCDは変わります。
MerzのLoveheartだったと。

アキヒロ「ちょ、すげぇ眠たいんですけど。」

それが彼の最後の言葉だった。

そしてどんどん眠たいCDを流していきます。
彼は全然起きない。

途中Jimmy Eat WorldのSTAY ON MY SIDE TONIGHTあたりで趣味がかぶったのか、「あ、この声…zzz」一瞬起きました。

僕の運転も絶好調で、名古屋を過ぎ、岐阜県あたりではワインディングをぶっ飛ばすも、助手席応答なし。

京都では、ご当地アーティスト、キセルをかけてたら一瞬眼を覚まし、

「なんじゃこりゃ!もうわけが分からんわぁ!」

とワンシャウトしてまた堕ちました。

結果、9時間中約8時間以上の睡眠を勝ち取りました。

音楽とは、凶器です。

(ベガ)