Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ラーメン部

No Comment 駄日記

最近ではもう短期記憶力も怪しくなってきて、曜日とか年号とか覚えてられません。だから人に曜日とか聞かれても

「俺は曜日の概念は捨てた…。」

と世捨て人気取り。

こんにちわ、どうやら自分で思ってたほどカッコいい表現ではなかったようです。

やっちんです。
(曜日どころか人生すら捨てそうな勢いではありますが。)

ライ終了後にね、お客さんによく言われることがあるんです。

きもくてごめんなさい!」

はしゃいじゃってごめん、テンションあがっちゃって!普段は普通なんです!」

うざくてごめんね!」

などなど。

ライブハウスで、自分たちの演奏により客のテンションがあがって、はしゃいで、その余韻が残って、影響を与えて受けて。

すばらしいことじゃないですか。

大体演奏中の僕なんて尋常じゃない、はたから冷静に見られたら気持ち悪いに決まってるんですから。
こないだなんてよだれに白目にえらいことになってましたよ。

ライブハウスで音楽をやってるからギリギリセーフ(人によってはアウト)なわけで、そういう非日常を共有できているから、貴方が冷静な自分を保てない。
ライブが終わってもテンションあがりっぱなしなんてサイコ最高じゃないですか。

はしゃいでる貴方と会って僕がもらうのは、陳腐ながら言葉を選ばなければ、元気です。勇気です。活力です。
それがなかったら、バンドなんて続いてません。

貴方が「はしゃいじゃって、テンションあがっちゃって、キモイなぁ~」と思うのであれば、自分の振る舞い(他人に対する配慮)に少しだけ気を使い、そして全力で楽しんでくれたら。

無敵じゃないですか。

僕もライブをいかに素敵な非日常に出来るか、努力します。

(努力のための努力)