Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ビデオ見て下手さにショック

No Comment 駄日記

こんばんわ、友人に電話で
「小学校の時に強要された三角食べってありえないよな!?だってご飯とおかずと牛乳があったら、牛乳が口に残ってる状態でご飯を口に入れるんだぜ?何その味の不協和音!」
と力説したところ、
「牛乳は三角に入らないんじゃないか?ご飯、おかず、汁物で三角だったんじゃないか?」
という斬新な意見を受け、目からうろこが落ちました。
やっちんです。

さて、牛乳とご飯が駄目ならドリアはどうなるとかいうヤツは後で目潰しから正拳突き、やっちんスペシャル(顎をつかんでクチを無理やり開き、歯茎を爪先で全力でむしる)食らわすとして、気になって調べたところ、やはり保険のサイトではご飯におかず、牛乳で三角としてるんですよ。

アホか!

このサイトでは
『ごはんとおかずを口の中で混ぜながら食べることを「口中調味」と呼び、味の深みや幅を広げたり、濃さを調節できるこの食べかたを、「三角食べ」と表現している』
と書いてある。

給食センターに電話で
「どう考えても口中不調味、いや、口中不調和、口中デスペラード(ならず者)やないか!」
と苦情を申し立てようと思ったんですけど、今の給食の実態を知らないのと、ゆとり教育の子供たちにはコレくらい食わせたほうが良いかも…と思って止めました。

僕はご飯をこう、色んなものをつまんで食べるってことが出来ないんですよ。
おかず一品に手をつけたらそれを全部食べるまで他のものに手をつけられない。
それをよく注意されるんですけど、それは絶対に牛乳とご飯を交互に食べさせようとした給食センターが悪い!

僕は当時の食育の被害者だ!
無類のエビ好きでエビばっか食べてるのもそのせいだ!

去年米子で食べた
どろエビ(日本海特有のエビで、すぐ変色する鮮度の問題であまり流通しないそうです。正式名トゲクロザコエビ。殻をむくのが少々大変。)
が安くて美味しくて、そろそろシーズンが終わりそうだからって、現地の友人に送ってもらうのもそのせいだ!
そして晩飯が

エビ、エビの味噌、ご飯、以上終了。なのも現代食社会のひずみに落とされた被害者だからだ!

(40尾くらい入って500円という異常な安さ!ガラエビ、ガスエビ、ガサエビ、モサエビ、トラエビなど色んなあだ名があるみたいよ。)