Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ドーバー海峡横断

No Comment 駄日記

神戸と淡路島の間にある海峡を明石海峡と言うのですが、わたくし、10年余忘れていたクロールがまた泳げるようになった暁には、明石海峡横断を企てておりました。
昨日それを父に告げたところ、

「明石海峡は潮が7ノットにも達する(ドーバー海峡が6ノット、時速11キロ)し、渦も出る。第一航路だから無理。船に轢かれる。」

と言われまして、ん、船に轢かれるってのも普通に生きていたらなかなか出来ないロマンティック体験だなぁ~とか考えておりました。

今日、調べたら、海上保安庁HPで禁止されてた。

こんばんわ、
「明石海峡は大変潮の速い海峡であり、常識的には明石海峡を横断しようとする者はいないこと及び海峡が1日約1200隻もの船舶が輻輳する海域であることから、通航船が遊泳者に気付かずそのまま上を乗り切ってしまう恐れもあり、無事に救助されたことは奇跡に近いと言える。」
だそうです!気をつけて!やっちんです。

マッチョ諦めました。

なんか話を聞くたびに「マッチョ☆きらーい」って女の子はみんな言うから。
そもそも僕が近年打ち出していたのは
「普段は引きこもりでパソコンを叩いているナルキッソスばりのはかなげな美・青年がドラムを叩いたらあら野生的!」
というギャップからのモテロード(茨の道)だった、と言うことを忘れてました。
僕が将棋盤の上まで進んでマッチョに成ったらもてなくなるじゃないですか。

だからやっぱり不健康な生活をして鏡の中の自分に恋する生活を送ろうと思います。

というか、なんか最近朝7時おきの生活で
「早起き健康ー!俺サイコー!」
とか叫んでたんですが、サイコーなのは間違ってないんですが、どうも毎日夜が遅いのに早く起きるということは単純に睡眠時間が足りないという、小学生でも気づく事実に目を背けていたことに、鏡の中の(すげぇ目の下クマだらけの)マリオネットを見てようやく気づきました。

今日は、はよねるわ。

(おやすみ~)