Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

誰に怒りをぶつけたら良いのか

No Comment 駄日記

名言っぽく見えて大した言葉じゃない言葉シリーズ第一回(最終回)

「俺達みんな、地球と言う名の玉乗りなんだ!」

こんばんわ、トラベルセットではやはりシャンプーばかり減ってリンスが残るので、たまに掃除した机の上にドロドロと垂らして真横から見てその表面張力に喜んだりしてます。やっちんです。

Vista無いわ~。

今日とある方のパソコンの設定にお邪魔して、例のごとく無線LANを設定してきたんですが、悲惨。

何が悲惨って、今電気屋に売っているパソコンが悲惨。

パソコンのことを何も知らない人が店の人に薦められて買ったのが
「某社のメ○ウ○」。

まぁメーカー製PCなんて似たり寄ったりかもしれませんが、今のPCはひどすぎる。
Sempron 3400+で512MBのメモリの上にWindows Vista乗っけて平気で売ってる。

例えて言うならですよ、中国産の野菜の上に道場六三郎監修のソースかけて召し上がれですよ。
違うな。
例えて言う奈良ですよ、全身ユニクロでコーディネイトしている上にユキヒョウの毛皮のコート
違うな。
例えて言う千葉ですよ、楽器始めたての初心者がストラディバリを持つような
違うな。

まぁメーカーも「まだ今Vista買ってもしょうがないっすよ~」なんて言うわけにもいかないだろうが、買ったその初期状態で重くて動かないパソコンなんて初めて見た。
電源切るのに何分かかってるねん。

確かにLANの接続なんかはどうあがいても説明から設置から煩雑にならざるを得ないからしょうがないにしても、今もし僕が、パソコン始めたてで、このパソコン買ってきて電源入れたら

「あ~もうパソコンやらね。」

ってなる。確実に。
でも誰が悪いって言ったらメーカーともマイクロソフトともどっちもとも言いづらいし、インターネットの契約回線設定うんぬんのややこしさ、ひどさもプロバイダが悪いとも電気屋が悪いとも一概には言えないところが気持ち悪い。どこも良くない。

どうしても今メーカー製のPCを買うなら、よく分かる人についていってもらうか、かなり金を出して良いものを買うしかないですね。
Vista→XPへのダウングレード権がHome Editionに無いとか悲惨。

オチがなくてすみませんが、今日はこれで。

(加えてソフトがなぁ…)