Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

常備薬

No Comment 駄日記

こんばんわ、よんどころない事情により日記が一日分遅れてますが、ご容赦ください。
ただの「意外と忙しいアピール」なんで、心配も要りません。
やっちんです。

犬が。

え~うちの犬(ダイちゃん)は夜は我が家、昼は親父の会社に出勤している、つまり僕の上司なんですけど。

昼僕が出社すると、なんかえらいしかめっ面。
あれ、僕なんかミスしたかな?
しかめっ面というか、顔からすげぇ長さのよだれが垂れている。

「ダイちゃん、どないしたん?」

と聞くと、

「なんか調子おかしいねん、ずっと右の顎肉が垂れて、よだれ垂れてる。」

と上司(犬)の上司(つまり親父)の返答。
別にぼかぁ犬好きじゃないんですけど、これ以上不細工に磨きがかかったら散歩のときに可愛いチワワかなんか連れた深窓の令嬢とのデスティニーの可能性が0になる。
それはマズイから病院に行ってもらう。

1時間後帰ってきた親父から出た言葉は・・・!

 

 

 

 

 

 

 

「原因不明の右側顔面神経麻痺だってさ。」

 

??

つまり右顎の神経が麻痺して唇が垂れ下がり、よだれが止まらないと。
確かにちょっと右顎が痙攣してる。

原因不明で治療もはっきりしないからと、一応ビタミン剤を処方されて帰ってきました。
あらら。治るのかいな。
(1~2ヶ月で治るか、一生治らないからしい)

 

まぁでも元気です。
心配いらないです。困ったことと言えば、垂れたよだれを人の太ももにこすり付けてくることくらいです。どついたろか。

親父「酷く叩かれたらなることもあるらしい・・・」

 

む、無実です!ここ一週間ほどあちこち旅してたんで、犬どついてません!
(症状が出だしたのは3日前くらいから)

 

右しか麻痺してないはずなのに・・・。

 

なんか苗字付いてた。

(もうこれ以上弟いらん)