Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ヨハネとサロメ

No Comment 駄日記

有馬温泉には公衆浴場でにごり湯の「金の湯」と透明の「銀の湯」があります。
先日金の湯(650円)に行ったところ、物凄いクオリティの絵人間がいましした。
70くらいの爺さんの全身にびっちりと墨が彫ってあって、彫ってないところが手のひら足首以外に見つからないんですよ。
あんまり見るのもあれですから、

「僕は一個のレンズだ、カメラのレンズだ、ピントは完全にお風呂の壁にあっていて、絵人間なんて見えてない見えてない・・・」

と傍から見たら完全に目がイってる人を演じていたんですが、なんか凄く僕の前をうろうろするから、どうしても目に入るんですよ。
こっち向いたらお腹から肩から腰から全部入れ墨がびっしり彫ってあって、彫ってないところを探したらもう、陰毛の生え際だけ。
で、後ろ向いたらそれが、完璧に全身に入っていて、見たいと思ったわけじゃないけど目に入ってくる尻の割れ目の奥のほうまで絵(墨)が続いていたんです。

こんばんわ、尻穴の周りなんて一体どうやって彫るのか色んな方法を想像していたらのぼせました。
やっちんです。(開脚状態で空中に吊るんだろうか、彫るときは毛を剃るんだろうか、彫師は笑ってしまわないんだろうか)

もうあかんのですよ。
親からもらった身体に傷を付ける行為は軒並み駄目なんですよ。

入れ墨もピアスも割礼もあかんのですよ。

まぁ割礼なんて日本人として普通に生きていて遭遇することは無いのかもしれませんけど、それにしもて日本人として生まれてきてよかった。
wikiにも載ってますけど、

・アボリジニー・・・尿道の下部を切開する尿道割礼
ホッテントット族・・・片方の睾丸を摘出する半割礼

ぎゃ~日本人でよかった!
まぁ主に宗教的理由からの儀礼なので、そこに生まれ生きる人たちにとっては疑問を抱かないことなのかもしれませんけど、衛生的にも不安がある地域でさらに女性の場合はもっと悲惨ですからね。
○を~△して(グロ過ぎてかけませんので、痛みに強い人はリンクをどうぞ)止血に泥や灰を塗るとか、考えられないですからね。

そんな日本人の言語感覚からギャグとしか思えないホッテントット(現コイコイ人)の人たちにも、ドイツ軍に大虐殺されるなど、辛い歴史はあるんですけど。

そんなイタいの駄目駄目な僕も、でっかいピアスの穴とか見かけたら
「見せて見せて!」
と寄っていき、うわ~!いたーい!とかモジモジしながら見入ってしまうあたり、何かの素養があるのでしょうか?

(人の大きい怪我の傷跡とかみたくなるよね)