Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

~無題~

No Comment 駄日記




(多分携帯じゃ見れない、ごめん)

Cooooooooooooooooooooooolll!!!!

こんばんわ、何メーカーか忘れましたけれども、そのなんとかメーカーに僕の名前を入れたら

「年中唇が荒れているやっちん」

って書かれたんですけど、事実です。
今年もすげぇ唇が荒れてるので家の中を探し回った結果、キャンパスリップもぎたて果実 なんとかオレンジってのが出てきたので、最近の僕は唇が柑橘系臭いです。キャンパス離れて10年近く経つのに。やっちんです。

いや冒頭からなんか上品なリンク貼ってますけども。

「これってクール!」
とか
「これいけてる!」
ってどういう基準から判断されるんでしょうね?
貴方が「いけてる!」って思ったそれ、本当にいけてますか?
本当はダサいと周りに思われてるんじゃないですか?

まぁ上記のうんこブログパーツなんかは正直全然クールだなんて思ってないですしね。
(みんなが思ってるよりまともな人間ですからね)

でも、このブログパーツを配布しているサイト様の説明書き、

「うんこが好きなアラレちゃん世代の皆様に贈る突っ突けるうんこブログパーツ」

くっ、Coooooooooooooooooool!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱりいけてる!ってなっちゃいますよね。

まぁ冗談はさておき、頭で考えるより先に感覚で

「おお、いけてる!」

と思ったものを収集してみようと思った結果がこれ。

http://www.wearefishermen.com/home.html

うお!バイクに乗ったやつかっけぇ!
とか思ったんですけど・・・イエス?クラーイスト?

http://www.city.sapporo.jp/zoo/b_f/b_06/db465.html

白い!すげぇ!孔雀の概念を覆すぜ!
・・・なになに?
「林の中の開けた場所を好みます。」
生き抜く気無いやん!

 

まぁ、感覚ってのは理屈で後から考えたらよく分からないもんですね。
しかし、この孔雀なんかは「普通の孔雀でさえ目立つのに、さらにリスクの高い行動を取りながらも生きながらえている」いわゆるハンディキャップ理論からすれば、かなりの猛者。
(ハンディキャップ理論・・・ハンディを持ちながらも生きながらえる事で生きる強さがアピールされて、異性に魅力的に感じさせる高等テクニック!)
やっぱり、かっけぇ!

僕が大嫌いなタバコや酒なんかをハンディキャップ理論でもって説明してる進化心理学者のJared Dimondってオッサンがいるらしいんだけども、そのへんはこちらとかこちらで。

まぁ簡単に言うと、

男「俺は身体に悪い酒やタバコをガンガンキメてるけど、タフだしベッドじゃ凄いぜ!」

女「素敵!」

馬鹿みたいな例えですがこんな感じですかね。
僕も!タバコ!吸う!

とまぁだらだらとお送りしましたが、ウンコに始まりハンディキャップ理論に終わる。
今日も素晴らしい1日でありますように!

(PHP挫折しました)