Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

甘味閑話

No Comment 駄日記

久しぶりにLookチョコレートを食べてみると、ご丁寧にもチョコレートの中身が分かるパッケージに変更されていた。

こんにちわ、チョコレートまでゆとり仕様か!やっちんです。

写真が見づらいかもしれないけど、各チョコレートの上に
「ストロベリー」「キャラメル」「バナナ」「パイナップル」
などと書いてある。

ふざけるな!
そんなもん書いた日にゃ、あの4種類あるLookチョコレートのうち、

「どれがアーモンドかな~?
きっとコイツに違いない!口の中にポイッ!
あ~違った!ストロベリーだ!じゃあこの列はストロベリーとして、ん~隣かな~?」

って推理して楽しめないじゃないか!
ワクワクの秘密を奪いやがって!別の意味でワクワクだよ!(特に左の上下Lookロゴのマッチョ!)

不二家は企業努力を完全に間違えている!
僕をアドバイザーとして雇え!東ハト役員の中田よりはゼッタイに向いてるから!

そして僕が4つの味から一番血眼になって探し出していた「アーモンド」が無くなってる!

「アーモンド」「ストロベリー」「バナナ」「パイナップル」

「キャラメル」「ストロベリー」「バナナ」「パイナップル」

になるってことはあれよ?

高校野球で甲子園の一番大事な試合のピッチャーを、夏まで玉拾いしかさせてもらえなかった一年生補欠に任せるみたいなもんよ?
そこらへんわかってんの?
しかもその無くなったわけが、

不二家の広報さん「アーモンドが、ア・ラ・モードとダブるのでは、ということでメロンに変えたんです。(ソース)

 

だーぶーるーかー!!!

よしんば語呂がダブったところでどないやねん!

Look…愛しい人よ…good night…

(なんだその締め)