Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

下卑注意~

No Comment 駄日記

掲示板で昨日の日記に関して

ヘッドバンキングではないですよ、ヘッドバンギングですよ!」

というご指摘がありました。
え~ヘッドバンキングというのはですね、頭を残高が残っていない銀行ATMに叩きつけるかのような動作を…

こんばんわ、どうやらごまかしきれません。間違えたことを深くお詫びいたします。
やっちんです。

 

糞害に憤慨している。

僕が車を止めている駐車場は地面がアスファルトで舗装されていない、土むき出しの駐車場なんですが、ここに犬の糞を放置していく奴がいる。
いや、それも複数なので奴らである。

ライブで、仕事で、遊びで、疲れて車をパーキング、そして家路への第一歩を踏み出したところであの忌まわしいUMAに遭遇、遭遇のみならずファーストコンタクト、接触。
あの触感と匂いに怒り狂ったことは一度や二度じゃないんですが。

今朝も車を取りに行くと、あるんですよ、助手席のドアの下に。

で、どうも生まれたてほやほやであること、そして駐車場敷地内に明らかに怪しい爺さんと柴犬がいること、そしてこっちがガン見しても全く目をあわせようとしないことから、コイツが犯人のうちの一人であることは90%以上確実なんですが、そこは現行犯。
柴犬が大地に栄養素を与えている場面を見ていない限りは詰め寄れない。
悔しさでジジイと犬を轢きそうになりましてね。

しょうがないから駐車場の借主にクレームだそうと思っております。
家には現在木材が余っているので、なんだったら看板立てますよ、立てても良いですか?と聞こうと思っているんですが。

看板案1 「犬の糞放置禁止。現場を見つけたら撲殺します。」

…これくらい書かないとモラルのない飼い主には伝わらないと思う。問題は撲殺するのは犬か飼い主かどちらか?ということだ。犬だと動物愛護団体が黙っていないし器物破損の罪になる。飼い主だといわずもがな。

看板案2 「犬の糞放置禁止。現場を見つけたらなすりつけます。

…実際に僕が味わった犬の糞を踏むという苦痛を倍返しにする事で僕自身の気は晴れます。
問題は、衣類に擦り付けた場合器物破損になり、顔などにこすりつけた場合は傷害罪が適用されかねないというところだ。

看板案3 「犬の糞放置禁止。現場を見つけたら罰金3万円徴収します。」

…一番現実的だと思う。が、問題は僕が駐車場の主ではないため、徴収された3万円僕の懐に多分入ってこないであろうところだ。

誰か、良い案ないですか?

(アスファルトの駐車場は借り賃が高いのよね)