Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

~盗まれて困る情報~

No Comment 駄日記

こんばんわ、え~数日前にネットで買い物をしたらその次の日に

「外部からの不正アクセスによってお客様の個人情報が流出した可能性が高いことが判明しました。申し訳云々」

なんて内容の遅れてきたエイプリルフールメールが届いてワクワクとトキメキが止まりません。
やっちんです。

しかし実際に流出して困る個人情報ってどんなものでしょうか?
クレジットカードの番号とか住所、性癖くらいのものですかね?

いやこの性癖ってのがなかなか侮れなくて、こないだアマゾンで設定を間違えると「自分の欲しいものリスト」が公表されるということで、お堅い職業の人が大人のおもちゃをリストアップしてたりとなかなか香ばしいことになっておりました。

僕は今更人に知られて恥ずかしいことなんて山ほどありますが、ネットは情報が一瞬で世界を巡るので気をつけないといけませんね。

早速流出したと知らせが来た会社にもういっちょ注文いれました!

(根性試し!)