Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

香田晋

No Comment 駄日記

今週のオッサン発言(WiiのサッカーCM見ながら)

「すごいな、いまどきのゲームは棒を振り回してサッカーするのか…」

おはようございます、数年前までは夏の夜は蛙の鳴き声とともに寝ていた事を思うと、自動車の音で目が覚める今が悲しい、やっちんです。(近所に川がなくなった)

いや暑いですね、暑いといっても北国の僕は未だ冬布団で寝ておりますが、下界はもうエアコン全開かしら?

洞爺湖サミットで揉めてますけど。

地球温暖化、生物多様性化、貧困、核、テロ(民族問題)、食糧危機に反グローバリゼーションとまぁよくもこれだけ問題があるもんだなと感心しますが、前二つはもはや人間の問題じゃすまなくなってますからね。もっと問題にしてもらいたいですね。
やっちん家では高速道路と車のエアコン、冷蔵庫パカパカ開けるの自粛です。車嫌いだから問題ないけど。

さえ、そのサミットのニュースでやってたチンp首相夫妻が国際メディアセンターでデジタル地球儀「触れる地球」を視察とあります。

触れる地球!

もういい大人なので触れる恥丘とか言いませんけど、これはアツイ。
「デジタル地球儀」と検索するともれなくグーグルアースが出てくるんですけど、いや触ってナンボでしょ。グーグルアースも確かに凄いですけど、実際にミニ地球として目の前に鎮座されたい。
早く一般に発売されて欲しい。グーグルアースを球体に投影するだけでいいから早く!
だって雲の動きや地震などの様子が見れるんですよ!
スイッチ一つでポピュラスじゃないですか!神ですよ神!(アレ?スーファミ版にこんな萌え神様とかいたっけ?)

つまるところ言いたいのは、貴方もそう、目で見る芸術ではなくて触れて楽しむ芸術だといいたいわけですよモミモミ~揉み揉み~

(唐揚げ美味しく作るなら)