Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

愛らしい

No Comment 駄日記

こんばんわ、先ほど借りているサーバー(ホームページの置き場所)の契約更新メールが来たんですけど、一年契約で契約日が去年の誕生日でした。
…来年の誕生日は、不毛なものじゃなければ良いなぁ…。
やっちんです。(今年じゃないのか)

モラルハザード野菜便を友人に配達。
この秋は大根、パプリカ、チンゲンサイ、菊菜、ネギ、水菜etc...だ。
大根の中には育ちすぎて割れているのもあるし、菜っ葉ものはちょっと虫が食っている。

が、自分達で種を植えて育てて刈り取った事から偽装の心配は0。
「虫食ってるから不細工やなぁ」とこぼす僕に親父は
「虫も食わない野菜の方が怖い。近所の畑を見てみろ、青々としてキャベツ畑の中、農地の片隅にだけ虫が食いまくってるキャベツがあるだろう?アレは農家が自分で食べる分だ。

こ、怖すぎる…。

とりあえず晩御飯はチンゲンサイの炒め物だったが、最高だった。

(まぁこれは極端な話だけれども…自分の目で農薬使用量を見ることで安心出来るって話)