Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

神戸電鉄

No Comment 駄日記

こんばんわ、なんか掲示板で神戸電鉄が静かな盛り上がりを見せているのが不思議でなりません。やっちんです。

僕が知っているトリビアといえば、谷上駅には昔鉄道資料館があり、切符の形をした入場券を購入後、入り口の自動改札に入れて入場した事、中には北神急行のシミュレーターがあって運転手気分になれた事くらいです。

ええ、静かな盛り上がりって事はつまり別段盛り上がっていないという事に他ならないのですが、ええやんけ!日本一料金が高い電車でも30年乗ってると愛着沸くねん!

狭軌(線路幅が狭い)である神戸電鉄は標準軌の北神急行との相互乗り入れが出来ないオマヌさんやけどかまわんねん!ついでに言うたら、谷上駅に6番線もホームいらんねん…そんなに電車走ってないんやから…。

(新型車輌まだ乗ってないんやから…)