Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

泣くのはおやめ、綺麗な顔が洋ナシだよ

No Comment 駄日記

ピースなバイヴスでヤーマーン!

え、いや、すいません、いえ、馬鹿にしたわけじゃ…痛い痛い!違いますって!ホントすみませんでしたから離してくださ暴力反対!いたったたたた たた

こんばんわ、やっちんです。

何故か僕の周りには12月が誕生日だという人が多くて(勿論僕も)、誕生日ラッシュになっております。

いやまぁこの年になるとどうも祝うのが億劫というか、午前0時を過ぎて誕生日を迎えても別段変わることは無いのを知ってしまっているので今年は 誕生日を無視しようかな、と。

大体誕生日の特別ってなんだ?
僕は幼少の頃から12月26日、つまり冬休みが誕生日だったので、近所の友達を集めて誕生パーティとか出来なかったんですよ。皆年末田舎に帰るから。
加えて僕には田舎が無い。
両親とも実家が同じ神戸市内なんで、帰る事も無いんですよ。
で、毎年大好きなおばあちゃんの家で祝ってもらってたんですけど。

毎年二人の弟に羨ましがられながら大きなホールのケーキにまた一つ増えたろうそくを一気に吹き消す。その隣には沢山の寿司。

寿司?

ばあちゃんは僕が小さい頃から寿司が好きだからと、毎年小僧寿しでお寿司を買ってくれてたんです。
いや今では最高の組み合わせなんだけど、当時は馬鹿だから寿司食べた返す刀でケーキに手を出したりするんですよ。
そこで寿司とケーキが最高にミスマッチでして、その思い出がミックスされて誕生日と言われて頭に浮かぶのは生臭さと酢の匂いのするケーキ。

今年は、寿司ケーキでもつくるか。

(あの頃の思い出をよすがに)