Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

どこにそんな金があるねん

1 Comment 駄日記

Adobe CS4 Design Premium 298,000円!

壊れたので買わないといけないパソコン、約200,000円!

こんばんわ、手にした上記ソフトのパッケージが無駄に凝ってて面白かったので(中身DVDしか入ってなかった)写メを撮ったんですけど、一緒に映ってる自分がなんか凄くハゲでデブでオッサンだったのでアップロードやめときます・・・。
やっちんです。(ちなみに学生が割引で購入できるアカデミック版で10万円だった、その差額でパソコン教室通うだろ常考)

いやぁ、鏡の自分が本当よりかっこよく映るのは、見たものを自分の脳で自動的にかっこよく補正してしまうからとは聞いたことがありますが、最近の自分はマジでヤバイ。最近写真に写る自分が軒並み酷い。誰もデートしてくれない。多分。

ところで高級なパソコンソフトって、なんででっかくて豪華な箱なのに開けたら空っぽでDVDが入ってるだけなんでしょうね?
高級そうに見えるから?
cubase(音楽制作ソフト)なんてトースターぐらいの大きさの箱を開けたらCDが2枚入ってるだけだから振ったらカラカラ音がするの。
馬鹿にしてんのか。

しかし、何をするにもお金がかかってしょうがないですね。
冒頭のWEBサイト作るソフトにもお金がかかるし、音楽制作用にソフトをアップグレードしようと思ったらこれまたお金がかかる。
ボーカルのピッチ修正ソフト(音痴が治るよ!君の憧れのあの人も勿論使ってる!)が最初から入ってたり、リズムの補正(ゴミみたいなライブするのにCDでは凄く演奏上手だね!)なんかが楽になるみたいだよ!ワオ!

まぁ金かけたらなんでも出来るって訳ではないですけどね。
高機能なソフトを買ったらそれを駆使できるよう勉強しないといけないわけで・・・。
ニワトリ頭の自分の脳みそに出来るだけ知識を詰め込みたくて本屋さんの「速読」コーナーで見繕ってたんですけど、これだ!と思って手に取った本に書いてあったのが、

波動速読を極めれば、本をぱらぱらと指でなぞっただけで中身が分かります!」

や、やっぱ100回読み直して覚えますわ・・・。

(なんでも自分でやりたがるのは悪い癖。)