Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

一本いっとく?

2 Comments 駄日記

こんばんわ、昔よく流れていたアスパラドリンクのCMのマッチョなオッサンはハニホー・ヘニハーって名前のタレントさんなんだぜ?
やっちんです。

いやそのアスパラなんですけども。

最近うちのセレブ食卓では高級スーパーであるイカリスーパーのアスパラガスがよく並びます。
(背伸びバレバレ)
で、晩御飯によくアスパラが登場するんですけど、寝る前に臭い。尿が。

「アスパラガスを食べると尿の臭いが変わる」ことをご存知ですか?
それも全員じゃなくて、人類の40%ほどの人がアスパラガスを食べたらおしっこの臭いが変わるんですよ。
で、さらに6%の人はかなり刺激的な臭いになるそうです。
そしてその臭いの変化を鋭敏に感知できる人は10%なのだそうです。

なんか凄くね?

これは別に病気でもなんでもなくて、原因はアスパラに含まれる硫黄化合物に反応する遺伝子を持っているかどうかということらしい(現時点ではまだ分かっていない)

しかし、だ。

臭いを発するとして、僕から発されるのが刺激的な6% なのか?それともそうでもない40%なのか?
これは確かめようがない。
他に臭う人を集めて比べるのもイヤすぎるし、日頃から周りの人間を
「豚め豚め豚どもめ・・・早く僕以外の男が死滅するウイルスが流行したらいいのに!」
と見下している選民意識バリバリの僕もこの

「アスパラガスに選ばれし6%の尿強者」

には入りたくない。
あとにおいの変化を敏感に感知できるという

「天の才に愛されたアスパラガスの識者」

にもなりたくない。

まぁ、アイドルはおしっこなんてしないんで関係ないんですけども。公的には。

(私的には?そりゃ困りますよ!)