Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

フッジッ/^o^\サーン♪

5 Comments 駄日記

20090727

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは富士山を登っていたと思ったらいつのまにかお台場で巨大ガンダムを見ていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

ってなわけでこんにちわ、やっちんです。
タイトル通り、今年も富士山登山(今年は夜間)に行ったんですが、7合目であまりの雨と霧に勇気ある撤退を行いました。

決断、勇気いるわぁ~!

でも生存第一。特に今年は痛ましい事故が沢山起きているしね。
実際、夜中足元より低い位置に雷光走り、豪雨で岩肌に小川が出来てせせらぎが聞こえ、濃霧によりヘッドライトをしていても5m先が見えない状態。
それでもみんな怪我も無く、無事帰ってこれて一安心です。
メンバー達とは
「来年は絶対登りきろう!」
と誓い合った次第であります。次こそ、御来光を見る!

今年の装備

手袋…近所のホームセンターで400円で買った水道工事用のビニール手袋
ズボン…親父がずっと昔に使っていたスキーズボン
上着…おかんが使っていた雨合羽
杖…100円ショップで買った老人用の杖

正直、舐めてた。

去年は昼間の登山、曇り時々晴れだったので問題は無かった(それでも霧で濡れましたが)のですが、今年は全身中も外もびしょびしょになり、死にかけました。
今回の登山用に10万円近い装備を用意したメンバーは、手袋以外全然濡れなかったそうです。悔しい!

全員満身創痍になりながら下山、健康ランドで仮眠を取った後はお台場でガンダムを見てきました。
いやぁ、夢がありますね!
巨大ガンダムは首しか動きませんが、来年は腕が、さ来年は足が、10年後には歩いてるんじゃないですかね!
見るまで死ねんな!こりゃ!

ほな、また!

(富士山って関西から見たらほとんど東京なのな)