Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

動画

No Comment 駄日記

こんにちわ、HDで録画した3時間分の映像を編集したら、元データが200GB超えててどうしようかと思った。
つぃったー風に言うと

「HDで録画した3時間分の映像を編集したら、元データが200GB超えててどうしようかと思ったなう」

やっちんです。

普段使ってるビデオは、HD(なんか画質が良いヤツ)で録画して、それを編集できるようにエンコード(変換)するのに数時間かかり、その後編集し、例えば1枚目のDVDに焼くのに1時間強かかります。PCは去年組みましたが今でも結構優れた性能のヤツです。

動画の編集って時間がかかるかかるとは言うけれど、これでもましになったほうで、昔大学時代にVJやってた知り合いは、エンコード(簡単に言えば映像素材を見れるビデオにする作業)に30時間かかるから、一日以上パソコンを放置して作業させっぱなしでバイトに来て、家に帰ったらパソコンフリーズしてるぅぅぅぅ!って発狂してた。

VJといってもバーチャル女子高生じゃありません、ビジュアルジョッキーです。

女子高生は、本物がいいです。
シュミレーションするのは戦国だけでいいです。

(つれづれなう)