Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

GIMP2

2 Comments 駄日記

こんにちわ、今日の昼ごはんは近所のスシローでえび祭りでした。

20091105

いやぁワシ、エビ好っきゃ!

エビを不味く調理できるやつがいたら教えてくれ!
ってくらいエビというのは万能な食べ物ですが、スシローさん、エビの寿司の上にとろけるチーズのっける
「エビチーズ(画面中央)
だけはあきません。あれは企画通したらあきまへん。
エビの神様に怒られる。

しかし回転寿司ってのは危険ですね。
ついついとりすぎてしまって、気づいたらテーブルの上が全部エビになってました。
おなかいっぱい。

さて、メインのPCがここ数日動画のエンコードで稼動しっぱなしなので、このブログもオフィスセカンドPCで更新しないといけないのですが、これが非力なPCなのでPhotoshopなんかが使えない。
現在のバージョンCS4が激烈重いこともさることながら、アドビのソフトは複数のPCにインストールしちゃ駄目!とかケチいうんで、Cracせっかくだから無料のソフトGIMP2を試してみました。
便利。無料だし。Photoshopよりとっつきやすいし、普段のブログの画像編集なんかならこれで十分。
ってわけで、上のエビの写真はGIMPで修整しましたねん。

(スシローのカクテルシュリンプだけはあかん!ってネットで噂になってたからそれ以外のエビをコンプリート)