Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

方言萌え再び

5 Comments 駄日記

後輩(女子)が突然

九州の男がいいんですよ!『よかろうもん』とか言われたらもうダメ!最高」

とか言い出すので、こちらも負けじと広島弁土佐弁女子の良さを思わず熱弁してしまいました。やっちんです。

いや関東の男どもは関西弁の女子に夢中なのは分かりますがね、こちらは東の方言にはあまり興奮しない。
むしろ関東の女子にはヤツラが標準語とか言ってる(認めない)関東弁で冷静に

「・・・んもう、ダメだよ。」

とか言われたらマッハで前かがみになる。
これは間違いない。
但し本当に拒否るな!口では拒み、手では誘え。さもないと泣く。

しかし方言で言えば、

1位 広島

2位 土佐

-------------埋められない三半規管の壁--------------

3位 熊本(九州)

という俺ランキングは未来永劫覆ることは無い。
何故九州ではなく熊本かというと、これは単に熊本という街がお洒落で可愛い女の子が多いという付加点数によるものだ。
九州の中でも大分弁はなんとなく関西弁に近いらしく、あまりコない。
これはとても残念である。
あとガチの鹿児島弁を操る女子には出会ったことが無いので、囁き音源求む。

では、エンジンがかかってきたので、これにてご免!

(寝て食ったら元気!)