Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

午睡

1 Comment 駄日記

昨晩家の前で一晩中道路工事が行われてたり、今朝隣の家が夫婦喧嘩でモノを投げ合って警察が来たり。

神よ、睡眠時間が過ぎる僕のために粋な計らいを。

こんにちは、やっちんです。

しかし残念ながら、そんなもんで起きるようなヤワな僕ではないので、「寝られない」と朝から言っていたのは両親のみ。
しっかり寝坊してやったぜ!

ところで、朝から夫婦喧嘩で怒鳴りあってモノを投げつけあって警察が来るってそれなんてアメリカンコメディ?
発覚した理由は隣である僕の家の駐車場にパトカーが止まっていたからだそうです。
そら勝手にパトカー止められてたらびっくりしますよね。

で、先日自分の駐車場前に止められる「迷惑駐車」に非常に困っていて、通報しても警察が全然動いてくれないと書きましたが、一昨日警察から電話がかかってきました。
内容を要約すると、

・見回りと張り紙をしているので、現在迷惑駐車は1台まで減っている

・駐車違反の場所ではないので、即時違反切符を切ることは出来ない

・しかし迷惑駐車の場合、夜間12時間、昼間8時間の連続駐車で違反になる

・ただ、この違反は「常に8時間以上停車している」証拠をきちんと掴まないと、後々裁判で警察側が負けたケースもあるので、慎重にならざるを得ない。

・どうしてもどかない一台(ランドクルーザーとハイエースを毎晩交互に止めてる)に対しては、先ほど「最後通告」をした

・最後通告を聞かない場合「駐車場法違反」で捕まえることが出来る

・これは駐車違反の反則切符とは違って数十万円の「罰金」が科せられる重いもの

・これでさすがに違反車は消えると思うが、また再発した場合、今度は自治体の方にも動いてもらって、「駐車違反の看板」を立ててもらうなどで対処しましょう

ということでした。
いやぁ、実名通報はやっぱ効果有りますね。
他にも10件くらい通報があったそうです。

しかしそれだけ人に迷惑をかけて、張り紙などされても、車をどけない人間って、ほんと何を考えているのでしょうかね?

警察も忙しいなぁ・・・。
増員して給料を上げ、変わりに警官が犯した犯罪は「罪5割り増し」とかにすれば、治安も良くなり雇用も増えると思うのですが、どうですかね?

ではホームセンターの駐車場で、購入した車のバッテリーを換えるので、また。
(炎天下)