Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ひどいサイト見つけた

2 Comments 駄日記

「著作権フリー!自由に使える読書感想文」

これも。

↓↓サイト説明↓↓

小学生・中学生(一部高校生含む)向けに書いたオリジナルの読書感想文。
このままパクるもよし。
少しアレンジしてオリジナルの読書感想文に仕上げるもよし。
今年の夏休みは宿題の読書感想文から解放されたい君たちのために、学校提出用に限り著作権フリー(つまりパクリ・コピペOK)、自由に使える読書感想文を大公開! 今年の夏は思いっきり遊んで、すてきな思い出を作ろう!

(引用終わり)

つまりサイトに「坊ちゃん」「羅生門」などの無難な感想文サンプルが置いてあり、適当にパクって夏休みの宿題として提出して、後は遊べという趣旨らしい。
しかも
「パクリ・コピペがばれても、自己責任(悪いのは自分)とし、センセイに思いっきりしかられること。」
と開き直ってるのか何なのか良く分からない注意書きも書いてある。

宿題代行HPなんてのも問題になってたけど、思ったより腐ってるんですね。
学校の先生方も大変だな・・・。

こんにちは、やっちんです。

こうやって毎日くだらない日記を書いているだけでも、言葉の意味や英単語など、何かと探すことがあって、ニワトリがごとく僕の脳のシナプス活性化に一役買っているというのに、本を読んだ感想文すら書かないでどうやって人として成長できるのかな?

<引用>「学校のセンセイって読書感想文書き方を教えてくれないのに、読書感想文なんて書けるはずないでしょ?」</引用>

読書の感想に書き方なんぞ求めてる時点でおかしいですよね・・・。

大学の論文がwikipedia丸写し祭りで教授憤慨もそうですけど、恥ずかしいという感覚がないんでしょうね。

かく言う僕ですが、答えが一つしかない算数は、丸写し平気です。

(同じ穴の狢)