Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ダンガリーシャツ

5 Comments 駄日記

こんばんは、電車で「3扉車用」と「4扉車用」の二つの並び線があるから、どっちに並ぶか悩みに悩んだ挙句4扉車用の並び線に並んだら、やってきた電車は二つの線の中間に停車しやがった。東京砂漠・・・。

やっちんです。

髪切りました。ビフォーアフター。

東京は急に寒くなりだしたので、あわてて長袖を買いにいったのですが、今流行ってる服って、僕らが80年代から90年代初頭に着ていたファッションのリバイバルじゃないですか?
ファッションはよくわかりませんが、ケミカルとか、ダンガリーとか。英字全面プリントシャツは見ないですが。
それが非常にハードルが高い。

お洒落な店の店員さんが勧めてくるものが全部、オタク御用達のアイテムにしか見えないんですよ。
あーあーこれ中学校の時着てました。
ダンガリーのシャツにケミカルウォッシュのジーパンを穿いちゃって全身真っ青、当時のコンパ的な高校生システム「紹介」に行ったときに、相手の女の子から

「あの青い人」

呼ばわりされてた過去がフラッシュバック!
あー当時はケミカルウォッシュにも色落ち具合によって「ストーンウォッシュ」やら「アイスウォッシュ」やら種類があったなぁ・・・。
その知識、今屁の役にも立たないわ・・・。

でも店員さんが

「いえ、でも今のはシルエットとか細身になってるんで!お客さんイケてますよ!読者モデルみたいですよ!」

あんたそれ絶対ほめ方間違ってるから!
それとも本当にそこ喜ぶところなの?読者やん!?

とはいえ買ってしまったもとは仕方がない。
多分早く着まくらないと来年にはまたオタクの代名詞になってそうなので、僕がダンガリーシャツを着ていたら、一生懸命ほめてあげてください。

(ほめられて伸びる子)