Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ロクデ・ナッシング

3 Comments 駄日記

えー現在午前4時。

昨日からの出来事を、頭がはっきりしないので思いつくままに書くと、

起きる↓
めちゃ風邪引いてる↓
がんばる↓
大阪城野外音楽堂に向かう↓
迷子。環状線2周する↓
なんとか到着↓
楽屋に知った顔が沢山いる↓
調子に乗って喋りまくる↓
開演↓
色んなところから人が来ている↓
調子に乗る↓
出演時間↓
楽器を叩く↓
終演↓
前半はしゃいだツケが回ってきて急に疲れる↓
神戸に帰る↓
王将を限界まで食べる↓
解散↓
限界ヘロヘロになりながら帰宅↓
布団にモンテスキューもといバタンキュー↓
今日の出演者全員を襲ってサルのように逃げる夢を見て目が覚める ← new!!

つまり今寝起き。おはようございます、やっちんです。

つか今日(昨日)の出演者に次々と全力で暴行を働く夢を見てた自分にヒいた。
夢でもヒいた。
たぶん疲れで頭がおかしくなってたんだろう。
久しぶりに引く風邪って怖い。
楽しかったけど無理してたんだろう。鼻ズルズル、ノドガラガラ。

・・・

さて、改めて10月2日KANSAI LOVERSに来てくださった皆様、まことにありがとうございました。
サブステージにて、後輩のサポートにて、ドラムでもなく、また遅い時間にて少しの曲ではありましたが、皆様の前に立つことが出来て非常に嬉しかったです。

東京から、群馬から、また広島から、神戸から大阪から京都から・・・。
こんなロクデナシを見にわざわざ貴重な休みを費やしてくださって恐縮しきりです。
バンドを辞めてもう2年。今日一日ほど

「覚えてますか?」

と言われた事はありません。

覚えてるっちゅうねん!

今まで共演者の顔も、付き合ってた娘の誕生日も、自分の年齢も、ほとんど覚えられない僕ですが、見に来てくれる皆さんのコトを忘れるはずないじゃないですか!
色んな懐かしい顔の産地が出てくる自分を、ちょっとだけ凄いと思いましたよ。

懐かしいといえば、この日の結構な数の出演者と、昔共演したことがあって。
そしてそのどれもがバンドの解散、メンバーの脱退、入れ替わりなど、紆余曲折を経てステージに立っていました。
中には僕なんかより断然キャリアの長い人もいました。

10年音楽やって、ライブして、CD出して、メジャーに行って、TVやラジオに出て、ン万人の前で演奏して・・・バンド辞めて。

もう自分は結構枯れていると思っていましたが、まだまだですね。
音楽を続けている人達は凄い。
バンド辞めた時点でスッパリ音楽を辞めれば良かったなんて思うときもありますが、もう少し醜態を晒す事をお許しください。

最後に、

久しぶりの出演に駆けつけてくれた皆さん(本当は名前を挙げてお礼を言いたい)に感謝。

変わらず暖かく迎えてくれた出演者の皆様に感謝。

地味なドラマーだったのに、覚えていてくれたライブハウスのスタッフたちに感謝。

なによりこの日この時このステージを与えてくれた後輩に感謝。(・・・後輩には風邪を伝染されたんですがね!)

では、ヒゲを剃ります。

(また会いましょう)