Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

交通事故

No Comment 駄日記

こんばんは、年末なので道路工事が増えてきて、目的地まで行くのにも多めに時間を見積もらないといけませんね。
やっちんです。

さて、昨日いつもの通勤路のとある交差点で止まっていたら、いきなり

「ドーン!」

と激しい音。

これは・・・事故!
注意力のない私がこれまで起こした忌まわしい事故と同じ音を認識して振り返ると、横に停車していたタクシーに原付が突っ込んでる。

二車線なので、周りの車はひとまずタクシー側の道をあけて停車。
タクシーの運転手が救急車と警察に電話。
投げ出されて倒れている原付の運転手が介抱されているのを横目に、僕ともう一人の若者は車にもぐりこんだ原付を引き離す。
すると、

「ドーン!」

もう一回音が。
マジ!?と横を見ると事故を見ながらわき見運転していたおばさんが前の車に追突。
二重事故。

最初に起きた事故は警察待ちになったので、現場を見てない僕は退散。
タクシーは停車中だったので、後ろの原付が転んで突っ込んできた模様。
もし一車線ずれてたら、僕がぶつかられてました。
年末になると事故が増えますね。
皆さんも気をつけてください。

(オチは無し)