Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ペットは家族の一員時代

No Comment 駄日記,

こんばんは、年末になると周りの全てのパソコンが調子悪くなりますが、メイン業務用PCの時間設定がおかしい(電池かACPIが原因かと)ので、ちょっと音楽ファイルを移動させるのにも、

600時間以上かかるとか言われる。
やっちんです。

とあるところで親父が、
「ウチの愛犬ダイちゃんがそろそろ壮年期で疲れやすい」
と言ったところ、

「犬用ローヤルゼリー」

を頂いてきました。

なんだとうー!?
俺だってまだローヤルゼリーなんて食った事がないと言うのに!
モリニューこのやろう!
(モリニューは森永乳業のペット用ブランドです)

いやいやもはやペットは家族の一員時代。
相変わらず隣の共産主義国家では民族虐殺が行われていて、遠いアフリカでは呪術や迷信、貧困から虐待虐殺が絶えず、動物実験で毎日○○○頭が殺されまくってる時代でも、ペットという肩書きがあれば人間様以上の生活が約束されているわけです。

そう、世界は平等ではない。

あ、違うわ、そういう話じゃなくて、ペットにローヤルゼリーや犬用神戸牛を与える話だ。

いやいいんじゃないでしょうか。
実際ペットがいることで救われてる人間なんて沢山います。
そういう人からしたら人間なんかよりよっぽど大事。
昔からことわざでもあるように

「遠くの親戚より近くのペット」

なわけですよ。

あ、なんかそれも違うな。
相変わらず家の近所では、老人ホームの向かいにペット葬儀場が出来て、出ていけや出て行かないや縁起が悪いやお前も焼いてやるやらなんややってますけど、しょうみな話し、どうでもいいです。

で、うちの犬ですが、

ローヤルゼリーパワーで元気満々!しっぽブンブンで出待ちしてます。
(飼い主に遊んでもらうために)

あ、すみません、ロイヤルゼリーまだ封あいてませんでしたわ。。

(長生きしてほしいですね)