Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

法規制がおっつかない

No Comment 駄日記

こんばんは、最近は上下同じヒートテックを着て
「見えないお洒落!」
と叫ぶのが舞いブーム。やっちんです。
(喜びの舞、悲しみの舞、各種あります)

ペニーオークション(オークションですら無いよこれ)、グルーポン、アイテム課金ゲーム、どんどんネットが胡散臭くなってきてますね。

ペニオク、グルーポン・・・とりあえず何かサービスが始まるたびに、有象無象、果ては大手企業が子会社を立ち上げてまで類似サービスサイトを作って飽和、馬鹿をだまして即撤収という流れが続いているところに、ため息が止みません。

新しいサービスを目にするたびに「また詐欺じゃないのかこれ」と疑うようになってきた。
やだなぁ・・・。
インターネットは万能すぎだ、負の方向にも。
僕は娯楽にしか使いたくないなぁ。

どうか身内から「だまされた!」という人が出てきませんように。

(ペニオクが始まった頃、「こんなの絶対するなよ」と身内にメールして回ったら、すでにやってるヤツがいて泣けた)