Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

礼を失さないようにしたい

1 Comment 駄日記

こんばんは、クラシックギターのサウンドホール(真ん中の穴)の臭いを嗅ぐのが好き、それだけの理由で、クラシックギターが家にも会社にもあります。やっちんです。

最近は「うさんくさいな」を感知する嗅覚が鋭くなってきたようで。

一人で仕事をするようになってから、意識的にいろんな優れた人に近づこうと、引きこもりながら若干の努力をしております。
近づくといっても利用するされるとかいやらしい意味ではなくて、頭脳なり、バイタリティなり、社交性なり、何か優れた人間の力になることで、自分も成長し、また頼られる存在になりたいと思っております。

ええ、うさんくさいは僕ですね。

じゃなくって、一人で色々やってると、仕事やらなんやら色んな話を持ちかけられるんですけど、最初にどこかで「うさんくさいな」と思った相手は、ほぼ礼を失した人だったり、約束を反古にする人で、その嗅覚を頼りに相手することで、こちらの被害が少なく済んでる。

逆にいきなりメールを送ってこられる方でも、やはり文が人をあらわすというか、どこかに誠意が感じられる。

つまり、僕も何かしらアプローチをする時にそういうところで判断されてるのだな、と肝に銘じ、礼を失さないように人と接することを心がけます。

うわ!マジめに真面目な事書いてしまった!
しかも普通の事!

恥ずかしいから、家に帰る!

(マカダミアナッツ一個だけ食べて帰る!)