Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ファブリーズにファブリーズ

1 Comment 駄日記

こんばんは、街中の病院に通院しているので、割と小マシな格好で出かけたら、今日日曜日じゃないですか。
普段から曜日の概念がほとんど無いのですが、せっかく外出したので近くの薬局に行ってペット用ファブリーズを購入。
家の普通のファブリーズと交換したところ、普通のファブリーズに犬の毛がびっしり・・・。
しょうがないのでファブリーズにファブリーズかけてます。
やっちんです。

先日からお伝えしているJ-COMから解約を要求したにも関わらずしつこく「金払え」の電話がかかってくる件ですが、さすがに頭に来たので、ホームページのお問い合わせフォームから

「お前らがこちらに内容を公開しないのに、録音した会話内容盾に支払いを強要してくるから、こちらもお前らの無茶苦茶な要求をしてくる電話の会話内容を録音した。納得行く対処をとらない場合こちらも録音内容を公開して周囲の利用者に警鐘を鳴らす」

という旨のメールを出したところ、

「事実関係を調査して後日連絡する」

というメールが来てからもう半月経ちますが、連絡がありません。

連絡は無いのに相変わらず利用者案内と地デジに移行するから早く工事させろという案内は来ます。
素晴らしい企業です。

こっちはちゃんと契約継続している旨が会話内容で録音されてるか調べたら、きちんと料金払うと言ってるのに。

さて、そんなややこしい出来事があったものですから、ちょっと最近家や家族の僕が契約した回線を書類を元にチェックしています。
例えば弟たちが住んでいるマンションなども僕が替わりに光回線に契約したものですから、その後弟が引越しした後契約がどうなってるかなどを実際に電話で問い合わせたり。
契約は電気屋でマッハで出来るのに、解約はプロバイダとNTTとに電話して回らないといけないって、大変ですね・・・。

まぁ今回のJ-COMの件では僕にも良い薬になりました。
契約と言うものがいかに面倒で怖いものか、そして普段からこういったネット回線、およびオンデマンドTV、携帯電話などに対して皆が(僕も含めて)如何に無頓着か。身をもって知りました。

なのでもうこれ以上面倒事はごめんなので、J-COMに支払っても良いと思います。
4000円程度だし。

ただし、ふざけた対応しかとらない録音内容は、ラップにしてYoutubeで公開されるかもしらんなぁ・・・。

(僕ではない世を憂いたラッパーから)

追記:粘着質のように見えますが、普段は全く。
フラれた女の子を追っかけまわしたこともありません。