Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

閏年じゃなかった

2 Comments 駄日記

こんばんは、夕方の練習で後輩に言われるまで、2月が31日まであると錯覚してました。
やっちんです。

いや実は毎年なんですけどね?
毎年2月は普通に月末まで28,ないし29日までしか無いことに気がつかない。
いやそもそも普段から曜日を意識したことがない。
知り合いに右と左がとっさに分からない人がいて、それを

「ありえねぇ・・・ドラムのパラディドル練習出来ないじゃない。」

と思ってましたが、僕も人のこと言えない。

すみません、例えが悪すぎました。
パラディドルというのはドラムの基礎練習で、右左右右左右左左・・・みたいなスティックを振る練習の事です。
練習用譜面には、オタマジャクシの上に

「LRLL RLRR RRLRLLRL RLLR LRRL LRLLRLRR・・・」

などと書かれています。(L=左手 R=右手)

しかし僕は左利きなので、譜面が全部逆になりまドラムの教本などを読むのが大変。
ただ日頃から左利きで不便している分、我ながら右左の違いというか瞬時の判断には長けていると思います。

つまり、曜日を意識するような一般常識的な生活をしろ!という自省がオチです。

さて訳が分からなくなった時は、うちの犬の画像でごまかします。

愛犬には「ダイちゃん」という名前があるのですが、僕は普段

「こら!ブタ子!」

と呼びます。
複数のアダ名で犬を呼ぶのは混乱するから良くないといいますが、僕の犬ではないので問題ありません。

では、また。

Nゲージの世界でバスが走るんだって!幅寄せして停留所に停まるってすげぇ!)