Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ピザでも食ってろデブ

1 Comment 駄日記

おはようございます。
6ツ切りピザを出来るだけ口の中に入れようと頬張って、先っぽがのどチンコに刺さってむせ返りながら、やっちんです。

昨晩雪がつもりまして。

積もったといっても数ミリなのですが、六甲山にある凍結するかしないかギリギリ地帯に住むワタクシにとってはこれがなかなかの生死を分けるポイントでありまして。

というのも、豪雪地帯に住んでいる方は冬になればまずスタッドレス、そしてチェーンを常備すると思いますが、うちの近所では用意していない人が多い。
(勿論僕はチェーン積んでるし寒い中半泣きで巻いて帰宅したこともある)

で、普段僕が家に帰るには結構な山道を通らないといけないのですが、そこで凍結が起こると、普段雪に慣れていない人たちの車が必ず立ち往生する。
すると1車線しか無い道路はたちまち渋滞に→凍結で追突して被害はどんどん拡大していきます。

なので昨晩は「登坂車線で起きだした立ち往生&渋滞」を山道の入口から見た瞬間にマイカーUターン!
別の道から一度街まで出て、車の多い大きな道路を遠回りして、無事帰ることが出来ました。

こういう雪の日の次の日は、必ず道路にダンパーや車の部品が転がっているので、それをせせら笑いながら、今日も通勤いたします。

(数年前、近所の神社に車が全力で突っ込んでたのを見てから、雪相手に一切油断はしない)