Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

脳がしびれる

No Comment 駄日記

こんばんは、明石周辺は8割がた桜が咲いております。
僕と言えばもう全然遊んでる余裕が無い。
文章にもどこか余裕が無いびろーん(糜爛糜爛)。
やっちんです。

今までパソコンをDellで買う事が多かったのですが、昨年中国にサポートが移ったDellに大変痛い目に合わされたので、近頃はPCショップブランドのPCを買う事が多いです。
(ソフマップやパソコン工房はマウスコンピューターのOEM品だったりする)

で、たまには趣向を変えてちょっと前から評判が良いヒューレットパッカード(hp)のノートパソコンを買ったのですが。

キーボードが安っぽい、有線LANが100Mbpsだとか弱点はありますが、割とよさげ。
で、スピーカーがALTECなの。

ALTECと言えばうちの親父が宝にしている屋根ぶち抜くBigスピーカーA4などがスタジオにありまして、親父が死んだらどうやって処分するかが今から頭痛の種なのですが。

最近では東芝ノートにharman/kardonが載ってたり、Onkyoがソーテックを買収しPCを出したり、特にノートPCの筐体に音響メーカーのロゴが入る事が多くなりました。

一見ちゃちなノートでも、有名メーカーのロゴがスピーカー周りに入ってるだけでも

「おぉ、ノートなのにいい音じゃないか」

なんてつぶやいてしまうあたり、人間は弱いですね。

それでは、また明日。

(耳日曜)