Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

紅茶我伝

2 Comments 週末農業

こんばんは、ちょっとでも体調をアゲアゲにしていくために、休日を利用して我が家の週末農園にやってきました。
やっちんです。

兄弟船ならぬ兄弟車。

一日キャッチボールや畑仕事をしたために日焼けのピリピリが酷い。
明日から日焼け止めを顔に塗る事を誓う。

今年の新玉ねぎです。
ちょっと早めですが、第一弾収穫。

玉ねぎはまだまだ残っています。

と、思い立って、親父が植えてほったらかしにしているお茶の葉を摘んできました。
というのも、

親父「お茶の葉を摘んでちょっと揉んでやったら紅茶になるで」

という言葉を半信半疑ながら試してみようと思ったからで。

中国のどこかでは、春一番にバストCカップの処女が摘むお茶を収穫するなんともセクハラなお茶があるそうです(実話)が、残念ながら今回は30代の男二人の手で揉んでみます。
うちも募集したいのは山々だけど、今回は我慢。

なんかもう、どうみてもまずそうだし、青虫が好きそうな匂いしかしない出来栄えですが、一応会社に持って帰ります。
何故なら僕は自営業なので休日なんてものが存在しない。

でまぁ、しばらく仕事して茶葉の事をほったらかしていたんだけど、

親父「おーい、お茶淹れるぞー!」

と叫んでいたので、全然お茶ちゃうやんけ!責任もって全部飲め!と親不孝発言をぶつけに行くと、



ホンマに紅茶になってるー!

さっきまで畑の隅っこでひっそり生えていたお茶の葉が、立派な紅茶のフレーバー(そら紅茶だから)を醸し出しているじゃないか!

いやもう、本当に紅茶なんですよ!
味も紅茶!

本来だったら1昼夜干してから1時間ほど揉まないといけないらしいんだけど、今回適当にやっても本当に紅茶が出来る事がわかりました。

次回はマジでお茶を作る!そして
「ちょっとうちにお茶を飲みに来ない?俺の摘みたてだぜ?」
とか殺し文句を考える事にします。

ほなバイバイ―!

(本人写真が酷すぎ)

おかんとjazz再び

No Comment 駄日記

こんばんは、月末におかんが習いに行っているjazzボーカル教室の発表会に弟と一緒に出演する事になり、しかもなんか今日聞いたところによると、弟とソロの掛け合いのパートが用意されているとか・・・。
なんだそりゃ!
家族バンド発足、やっちんです。

まぁ自分のハードルあげていかないと怠けるので丁度いいと思いますが。

にしても最近体調を崩したり天気がよくなかったり、食べるもの食べるものに骨や異物が入ってたりするので、ストレスがたまっております。

明日は畑でキャッチボールしてきます。
あぁ、また左利きだからグローブが無くて野球に参加出来なかった悲しい思い出が蘇ってきた・・・。

(小学校の授業で野球する時に左のグローブが無かったから僕だけ素手だった気がする)