Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

求人

No Comment 駄日記

こんばんは、寝間着をシャツインして、引き上げるズボンのその位置は、神戸ポートタワーを彷彿とさせる高さ!
やっちんです。
(超お腹弱い)

さて、久しぶりにOffice Wordを使っているのですが。

最近のOfficeのソフトってだいぶ使いやすくなっていますね。
一昔前はあんまりの使い勝手の悪さにノートパソコンだったら壁に投げつけないように、デスクトップだったらドライブシュート決めないように、電源ケーブルは投擲ハンマー化させないように、自分の怒りを沈めるのに必死で、全然作業が進まなかったイメージがあります。

僕は普段あまりこういったオフィスソフトを使う事は無いので、あまり大した事は出来ません。

なので、よく求人欄にある

「Office, Word, Powerpointが使える方」

というのがどの程度使える方を対象にしているのか非常に気になります。

僕は普段からよくパソコンをいじっているために、パソコン大先生(笑)扱いされるのですが、Excelのちょっとややこしい作業などを聞かれると答えられず、「あ〜その程度ね」的なリアクションを取られるとかなり凹みます。

誰にでも得手不得手が有るんだよ!
Exileがコンテンポラリーダンスで「鉛筆の憂鬱」とかそんな感じの前衛芸術を表現しだしたら、僕もExcel勉強するわ!

(逆ギレ)