Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

キャベジ

No Comment 駄日記

こんにちは、ついつい昼寝してしまって毎日が夏休み最終日の子供みたいな半泣きで仕事する羽目になっております。
やっちんです。

今年はキャベツを不織布で完全に覆って無農薬での栽培を行っているのですが、昨日が僕の祖母の3回忌だったために、親父が代わりにキャベツを収穫してきてくれました。
何で親父は参列してないか?それは知らん。

袋掛け?しても完全に虫に食われないわけではないけれど、それでもとても綺麗なキャベツが出来てとてもうれしいです。

やれ農薬が危険だ、農薬を使わないと農薬様物質が出て逆に危険だ、なんだかんだ言われていますが、自分が育てた野菜以上に安全なものはありません。(農薬だって自分でやるんだからね)

政治や犯罪、こういった農業まで、色んな話をしているときに
「結局どうすればいいの?」
とよく聞かれるけれど、僕としては
「知っておくこと、その事象に対してより深い知識を持っておくこと、興味を持ち続けること」
が答えなんじゃないかな?と思います。

今年も色んな事に手を出して、いろんなことを識り、豊かな人間になりたいと思います。

(なんか法事が終わったところなんで説教っぽい う○こちん○ーん)