Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

地獄の1日3公演をこなしたかっこいい僕のサポート記

4 Comments 駄日記,,

こんにちは、カッコよくありたいという願望から、日ごろから「僕カッコいい」と口にしていますが、ついに
「過去の栄光にすがるなよ、おじさん」
という暖かいお言葉を頂きました。
過去に栄光なんてあった記憶もないですが、やっちんです。

さて、昨日21日はなんと1日3公演、それも全部バンド(僕カホンじゃなくてドラム)というハードスケジュール。
公演の合間にも自分の仕事(WEB)をこなさないといけない悲惨な一日と相成りました。

まずはアンパンマンミュージアムで盛り上がるハーバーランド、神戸の「カルメニ」にて、野外ステージのライブ×2。

karumeni

神戸のご当地アイドル、恋愛OK引っ越しNGという噂の「KOBerrieS」さんのファンを巻き込んでのえらいこっちゃなライブになりました。
アイドルファンの底力・・・見たぜ・・・。

この写真では後頭部が禿げあがってないから、僕も頑張れる!

tama

この日のドラムセットはTAMAのスタークラシック。
フロアが18インチとでかいですが、このところ良いドラムセットに当たる事が多いので、一人で盛り上がる。
ただこの日もハードウェアが使いにくく、セッティングに時間がかかる。

tama2

写真をよく見たら、撮影しているオッサンの顔が映ってますが。

この日は風が非常に強かったのと、ドラムにモニター(他の人の音を聞くためのスピーカー)が無かったので、黒ガムテープでシンバルをミュートして音をカッコよく抑えています。

途中雨に降られたり、風が吹いてドラムが揺れたり大変でしたが、カッコよさでなんとか乗り切る。合間に楽屋で仕事。

2時、4時の2公演を終えて、次は大阪福島セカンドライン、ロマンチップスさん主催のイベントに殴りこむ。

fukushima

先ほどの寒さの中の(ライブや観客はアツかったけどね!)ライブとはうって変わって、熱気むんむんのライブハウスでラスト3ステージ目。

4曲目あたりで記憶が飛びそうになるのをカッコよさで抑え込んで、ステージを後にする。

さすがにわくわくロックンロールを全力で3ステージに疲れたのか、ライブを終えた僕の口からは何故かエロティックな言葉ばっかりが飛び出す。

これは生命の危機に瀕した時の種の保存本能によるものなので、もし「おっぱい」がどうとか「お尻」がどうとか耳にされた方は、春の夜の夢だと思って忘れてください。

それでは最後に、この日のギャラ。

burger

今なんと1時間待ちというアンパンマンミュージアムのパン。

(目が、目がぁぁぁぁぁ)