Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

自分を追い込む

2 Comments 駄日記,,

こんにちは、やっちんです。

普段自分はドSだと思っているのですが、最近疑わしくなって来ました。

13日は空き時間があったので、沢山のミッションをこなしてみました。
まず午前9時過ぎに横浜に向かって出発。
10時に横浜に到着後、待ち合わせの時間まで余裕があったので、駅前で声を枯らしている献血のおじさんに
「献血センターどこですか?」
と声をかける。

場所にもよるが、献血センターは綺麗で落ち着ける場所が多く、ジュースも飲み放題だったり食べ物がもらえたりする。献血しながらパソコンを開いて作業(片手になるけど)出来る場所もある。

今回の横浜駅前の献血センターは割と厳し目で、消毒液の匂いが強め、PC持ち込み不可、食べ放題お菓子は無し、アイスは献血後に受付からコインを貰わないと食べられない感じです。
(渋谷駅前はミスタードーナツが置いてあったりする。)

スタッフさんは親切で、献血後、地方から来た僕のために一生懸命地図を用意してくれたりしました。

さて、時間の都合で400ml献血して自分を肉体的に追い込んだ後、待ち合わせに。

今回も外国人の友人とタイマン・ランチデートを行う。(前回)

横浜駅の改札で待ち合わせたのだが、出口が多いのと
「South Central Gate(中央南改札)」
「South Gate(南改札)」
「South Exit(南出口)」
とがごっちゃになってしまい、なんども間違えて出会うのに20分かかってしまいました。

ようやく出会えた後「そば」を食べに行き、2時間ほど英語のみで会話し、我が脳を追い込む。

ランチ後、東京に帰るべく電車に乗り込むが、脳を回転させすぎたせいか、まず横浜から品川まで各駅停車?みたいなのに乗ってしまう。
その後品川から新宿方面に乗り換えるつもりが、山手線の反対側に乗ってしまい、横浜方面に2駅戻る。
さらに正しい電車に乗ったつもりが寝入ってしまい、新宿を数駅過ぎてしまう。

やっぱ無理はダメですね。
フラフラになりながら高田馬場のサンマルクカフェでチョコクロ食べて血を作りながら思いました。

(男は生理がないから献血した方がいいってホンマかなぁ)