Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

スティックを変える

No Comment 駄日記,

こんにちは、ドラムスティックを変えました。

BvmxiOqIEAACoiQ.jpg_large

この日は朝からリハーサルをしておりましたが、変えたてのスティックは前のより5ミリほど長く、たったその違いでもかなりスティックに振り回されるというか、中々なれるまでに時間がかかりました。

そもそもスティックを変えようと思ったのは、前のスティックがラッカーでコーティングされてて、汗でとても滑りやすかったからです。

使いながらなんでこんなに滑るスティックがあるんだろう?デニチェン(デニス・チェンバースモデルのスティック)はすべらないのだろうか…?と疑問に思っていたのですが、ある日新潟で対バンになったセックスマシーンのドラムのけんちゃんにそのことを話すと、

「僕は汗をかかないから、逆にコーティングが無いとスティックに水分吸われて皮が痛むんですよ」

との答え。
なるほど、世の中汗っかきばかりじゃなかったのか。
これで合点がいきました。デニチェンも乾燥肌なんでしょうかね?

というわけで、新スティックで頑張ります。

それにしても、商品名「SUPER JAZZ」て。
ワクワクロックンロールのドラムがよ。