Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

アロエヨーグルトのアロエ

No Comment 駄日記

こんばんは、やっちんです。

会社には大量のアロエがありまして。

そもそも親父が「健康にいいから」と買ってきたアロエベラ(鉢)ですが、食べないわ世話しないわでほったらかしになっていたものが可哀そうでつい面倒見てしまったのが運の尽き。

今では10鉢くらいに増えてしまって置き場所に困っています。
近所の人に分けたりもしているのですが、大きくならなく寒さに強いキダチアロエに比べて、アロエベラは巨大になるわ寒さに弱いから外に出してたら凍って枯れるわ…仕方がないので事務所内に冬の間置いているのですが、10鉢のトゲトゲが通路を占拠していて歩くたびに刺さる。

今朝はついにキレて、

若い衆を緊急収穫。
M I S E S H I M Eに。

これでちょっとは通行が楽になる、総胸をなでおろした瞬間、

目に飛び込んできたのは脇に生えている若い芽。

「おまえ、子持ちだったのか…」

なんだか凄い罪悪感にかられたので、これからは僕が親代わりになって面倒を見ようと思います。

さて、刈ったアロエはもちろん捨てません。

アロエヨーグルトとして僕の役に立ってもらいます。

こんな感じで、身内がほったらかした植物が所狭しとわが社には並んでおります。

(アロエ、ベンジャミン、シダ、モンステラ、多肉植物など)

それでは、また。

(次は何たべよ)