Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

夜中の違和感

6 Comments 駄日記,

こんばんは、やっちんです。

本日は夜の収録ライブということで午前様の帰宅。
先ほど湯船にゆっくり使ってパンツ一丁で涼んでおりました。

洗濯物の山から寝巻のTシャツを拾い上げ、袖に手を入れると、なんか違和感。
硬いものが。

不思議に思ってひっくり返すと親指の爪よりでっかいカメムシがこんばんは!

慌てて手を放すも逃がすわけにはいかないので臭いが付くのを諦めて手で捕獲、窓の外に逃がす。

Tシャツはもちろん、右手も超カメムシ臭い。
カメムシの臭いって石鹸で洗っても消えないんですよね。

でも僕は知っている。
カメムシの臭い成分は、油溶性なので油を塗ったら落ちるのです。

裸で家人が寝静まった台所に向かい、油を探す。
あいにく高級オリーブオイルしかなく、それを右手に塗りたくる。
真夜中・裸のぬるぬるオッサン誕生です。

疲れもあって、左手にカメムシ、右手ぬるぬるでキッチンにしばらく立ち尽くしておりました。
オッサンの事は忘れてくれていいので、これだけ覚えて帰って下さい。

「カメムシの臭いは油で落ちる」

それでは、また。