Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

収穫

No Comment 駄日記

「わしらの姫様は、この手を好きだと言うてくれる。働き者のきれいな手だと言うてくれましたわい!」
(凄みながら)

こんにちは、やっちんです。

赤玉ねぎの収穫をしておりました。
実家の畑で遅霜のせいかウネが低かったのか、梅雨のせいか…玉ねぎの茎が腐ってしまったために慌てて収穫。
食べれない部分を除去する時にアントシアニンで指が真紫に染まってしまいました。

農家さんって本当大変。
僕は普段1日中パソコンに向かっている生活なのでこういった作業はとても楽しいですが、毎日だと大変でしょうね…。

基本生食の赤玉ねぎをみそ汁に入れたらなんか灰色の魔女の鍋の中身みたいなものができたので、泣きながら食べます。