Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

お薬手帳

No Comment 駄日記

こんにちは、やっちんです。

コロナでも病院って激混みですね。
じんましんの薬が無くなったので午後診療16時に合わせてネット予約して皮膚科に行ったら、予約開始の一瞬で待ち時間が30分待ちになりました。
ちょっと早めに病院に行くと、ネット予約せずに来院した人が1時間半以上待ちますと言われて狼狽するのを5件くらい目にしました。
そしてネット予約アプリ?の予約の仕方が分からない人に丁寧に説明してらっしゃる受付の方や薬剤師さんを眺めながら順番待ち。
病院関係で働いている皆さんにはほんと、頭が下がります…。
傲慢なジジイやババアやオッサンオバハン相手に、お薬手帳アプリのみならず本来関係ないスマホ自体の操作方法から説明する業務には追加費用発生して良い。

ネットが普及しても仕事の形が変わるだけで、人間さまが楽にならないのはほんと困りものですね。

僕はと言えば薬局に行くたびに
「お薬手帳忘れました」
と言うのが辛いので、お薬手帳アプリを入れました。
これで次から忘れたと言わずに済む!