Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ミディトマト、食われる

No Comment 駄日記

最近会社で良く嫌な出来事が起きて辟易しているのですが、
今朝出勤して、会社の前にあるミディトマトの最初の1個が熟したのを見て、

「昼に収穫して食べよう!」

と楽しみにしていたところ、昼前に見たら地面にグチャグチャになって落ちてた。

以前ミニトマトが毎朝減っているのを見て「すわ泥棒か?!」と監視カメラを仕掛けたら、次の日うちの親父が出勤時にもいで食べていたことが判明して以来の出来事です。

車で走ってきて会社前の溝にゴミ満載のコンビニ袋を投げ捨てていくやつや、犬小屋を隣の畑に投げ捨てる奴、毎週のように缶ビールを捨てていくやつ、会社のゴミ捨て場に勝手にあらゴミ捨てていくやつ…。

あー心鍛えられるわー。
この町xxxxxxxxxxxxxがxxxxxxxxxxxxxxxxxしてxxxxxxxxxxxxxxxxxxなったらええねん!

梅雨も相まって不快パンチキチンチンですね。

で、今回の犯人はおそらくカラス。
これは家の近所でも出没するのですが、食べもしないのに赤いものが好きだから突っついてぐちゃぐちゃにして遊んで空に逃げていく。無邪気な悪だなあの黒色は。

賢いだけに手に負えません。
防護ネットかけるかな…。