Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

キャバクラのイメージ

No Comment 駄日記

こんにちは、気心知れた相手の所に仕事しにいくのに 「今週の出勤いつ?」 とLINEしのですが、
この質問キャバクラみたいやな、と送ってから我に返りました。
やっちんです。

とはいえ、キャバクラに行った事がないので、あくまでもネットに晒されるLINEアカウントのやり取りみたいだな、ってことなんですが。

そういえば「キャバクラ」は行った事がないですが、「ニュークラブ」というところに行った事があります。
仕事で出張したときに取引先に連れて行ってもらったのですが、後から考えると接待ってことになるんですかね?
普段一人で仕事して、仕事のやり取りもほとんどメールでやっているものですから、そういったものに慣れてなくて、しかもニュークラブってなんだろう?と思っていたのですが、何のことはない、

「クラブのような高級なもてなしをキャバクラの価格で!」

と取引先に聞きました。クラブのもてなしもキャバクラの価格もわからない僕にはありがたみもなく、連れてきてくれた方はその店のパトロンだったようで、店のオーナーに夢中、他の社員さんたちも女性にお酌してもらって各自楽しんでおり、あれ?接待相手だったんじゃないか僕?なんでこんな煌びやかな店でボッチ?最終的には放置プレイされてました。
で、15分おきくらいに入れ替わりでドレスを着た女の子が来ては

「お仕事なにしてるの?」
「えーすごーい」
「ドリンク頂いていいですか?」
「呼ばれたから行かなきゃ、次は指名してね!(名刺を置いて去る)」

を延々と繰り返してました。ナニコレ地獄?
何事も経験してみないとわからないですが、この文化だけは経験しても全く意味が分からなかった。
分かったのは、自分に不要でも、他人にとっては必要なモノが存在する、ということです。

10年の時を超えて今、僕の手元には赤いドレスが似合っていたリカちゃんの名刺だけが残っています。
コロナで銀座も大変だろうけど、彼女は今頃どうしてるのかな…?

(覚えてるやないかい)