Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

スティックを変える

No Comment 駄日記,

こんにちは、ドラムスティックを変えました。

BvmxiOqIEAACoiQ.jpg_large

この日は朝からリハーサルをしておりましたが、変えたてのスティックは前のより5ミリほど長く、たったその違いでもかなりスティックに振り回されるというか、中々なれるまでに時間がかかりました。

そもそもスティックを変えようと思ったのは、前のスティックがラッカーでコーティングされてて、汗でとても滑りやすかったからです。

使いながらなんでこんなに滑るスティックがあるんだろう?デニチェン(デニス・チェンバースモデルのスティック)はすべらないのだろうか…?と疑問に思っていたのですが、ある日新潟で対バンになったセックスマシーンのドラムのけんちゃんにそのことを話すと、

「僕は汗をかかないから、逆にコーティングが無いとスティックに水分吸われて皮が痛むんですよ」

との答え。
なるほど、世の中汗っかきばかりじゃなかったのか。
これで合点がいきました。デニチェンも乾燥肌なんでしょうかね?

というわけで、新スティックで頑張ります。

それにしても、商品名「SUPER JAZZ」て。
ワクワクロックンロールのドラムがよ。

神戸タワーレコード&ハーバーランドカルメニでフリーライブ

2 Comments Music,,

こんばんは、今日は神戸タワーレコードとカルメニで2回のフリーライブがあったのですが、集合時間が遅かったので久しぶりにブランチを作ってみました。

000

オヤジの畑でとれたじゃがいもでフライドポテト、赤たまねぎとキュウリも畑のものです。
マジオーガニック。食いきれない一人メシ。
ドラマーはきちんとご飯を食べないとリズムがハシるからね!ウマー!

と調子に乗ってたらあわや電車に乗り過ごすところでした。
やっちんです。
(アスパラ食べるとおしっこの臭いが変わる体質です)

さて、そんなこんなで2現場、今日は「ゆーゆ」と一緒に「ワタナベフラワー&ゆーゆ」のアルバム「ダブルス」の発売記念ライブでした。

1現場目、神戸タワーレコード。

001

店舗狭しと暴れまわっておりました。
大盛り上がりでしたね。

場所は変わって神戸ハーバーランドでの2現場目。

002

ハーバーランド中に響き渡るバンドサウンド!
やっぱドラムは楽しいですね!

ゆーゆのツッコミもよりソリッドになって、タジタジのクマを後ろから見守るのが楽しいですね。

003

ただまぁなんでサポートとしてドラムで参加している僕が最後にカラオケで歌うパートを用意されているかなど、謎は残りますが大変盛り上がった良いイベントでした。

見に来て下さった皆様、ありがとうございました。

帰宅したので僕は今からほったらかしにしていた皿や油汚れモノを洗います…。

(フライドポテトははまりそうだ)

年末大散財

1 Comment Music,

こんばんは、年末のカード支払い額が中古車並の金額になって戦慄を覚えているのですが…
やっちんです。

そしてまさかの年末最後の散財(予定)は、

001

ドラム3点(12,14,18inch)です。

我ながら洒落にならん。

「まぁドラマーという職業上必要なものだし」
「仕事先で機材トラブルはもう御免(これほんと深刻)」
「3点で高級スネア1個くらいの価格、しかも音が良い!」
「サンバースト欲しかったろ?特注カラーやで?」
「小口径キット欲しいって言ってたやん?」

もう自分の中の悪魔が総動員で誘惑してきて、負けた。
そのうち皆さんにお披露目できるといいですね。

(ボルティーノバーストって言う特注色って店員さんが言ってたけど、検索しても出ないんだよなぁ)

写真が続々

1 Comment Music,

こんにちは、出勤前はもれなく江頭タイムがあります。(ストーブ前で裸に黒タイツ着用)
やっちんです。

ワタナベフラワーのファンクラブページに、写真がたくさんUPされております。
もしよかったら。

001

11/8太陽と虎

1 Comment 駄日記,

こんにちは、やっちんです。

先日行われたワタナベフラワーのライブの模様が
オフィシャルサイト
にて公開されております。

盛り上がっております、写真は嘘をつきませんね。

IMG_0126

サポートドラマーも真面目に頑張っております。

001

真面目?

(目がイってる)