Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

買い物

No Comment 駄日記

どうも、 日本で一番ソフマップの紙袋が似合うミュージシャン、 やっちんです。

昨日は心斎橋でライブだったのですが、 空き時間を利用して秋葉原と双璧をなすオタクワールド、日本橋に行ってきました。
(道頓堀のすぐ隣の橋を通っていきました。横の高校生風の少年達が 「もうここでいいから飛び込もうぜ」とか相談していました。 ヘドロで病気になればいいと思います。)

しかしあの街はホント、別世界ですね。
すぐそばの道頓堀で、 阪神が優勝して3500人もの人が川にダイブして、 みんな阪神のハッピを着て試合を中継してる街頭テレビに一喜一憂してる時に、 オタクどもは日本橋のソフマップの新作美少女アニメDVDの街頭デモに釘づけですよ。
ほんとなんなんだあの街は。
阪神の逆転劇の瞬間に恋愛シュミレーションゲームのテストプレーしてんじゃねえよ!
そんなもんやってる暇があるならまず風呂入れ!
臭ぇんだよ!
とブツブツ独り言を言いながら ソフマップの紙袋を手に日本橋駅へと向う25才眼鏡。
かなり危険な香り。
自分で言うのもなんだけど、 完全に溶け込んでいた。

(何を買ったかは内緒)