Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

人体実験

No Comment 駄日記

こんばんわ、ヤッチンは今日も元気です。

来たるレコーディングに向けて機材のメンテナンスをば。

誰か僕と一緒にシンバルを磨きませんか? (基本的にボランティアで。)

んで今日ニュースを見てて気になったことが一つ。

スーパー高校生、プロツアー優勝!

という見出しで、高校生の女の子が史上最年少で優勝したらしいです。

(詳しくはニュースサイトでも見てね)

で、その子の家族はゴルフ一家で、三人兄弟の長男、次男共にプロゴルファーというサラブレッドだそうです。

いいことだと思うんですよ。恵まれた環境、 それに甘んじることなく努力を惜しまず史上最年少チャンピオン。

素晴らしい。涙が出ちゃう。(僕の脇にはマイティアクール)

ただものすごく気になったのが、彼女の父のコメント。

「上の2人を実験台にしましたから、 娘には2人のいいとこ取りをさせることができました」

その後に続くライターのコメントもきつい。

大らかでのんびり屋の長男は、 非凡な才能を持つがゆえに努力しなくても「なんとかなるさ」 と鷹揚に構えているところがプロとしては今ひとつ物足りない。

それに対して、史上最強のアマチュアとうたわれ、 今シーズンプロデビューを果たした次男は、 繊細でものごとを理詰めで考えるタイプ。

技術的には文句なしだが、 完璧主義で思いつめやすいのがゴルフにマイナスの影響を与えることも…。

せ・・・せつねぇ。

その点、彼女はおおらかさもあり、 繊細さも秘め、努力を惜しまず、素直で明るい性格、と言うことなし。 父も「一番教えやすいし、素直なのでのみ込みも早い」と目を細める。 孝行娘が米ツアーに羽ばたく日。親子の強い絆がある限り、 それは決して遠い日の夢ではない。

長男と次男、ぐれてませんか?

家庭崩壊してませんか?

心配事は尽きません。

ん? 僕の家も三人兄弟だ・・・。

(僕は長男、男三兄弟)

まさか。

僕と次男を実験台にして三男に全ての期待をかけているのでは・・・!? そういえば思い当たる節もある・・・。

「長男はドラマー。肉体的には下戸で嫌煙家、 痩せすぎず太りすぎずと食材には最高だが、引きこもり。ドラムに座っているかパソコンに座っているかの二択。たまに宇宙発言を発しては周囲を心配させる。」

「次男は歯科大学生。高校の時に美男子グランプリで優勝。 類まれなる男前に加えて将来の収入は抜群と予想され、 両親の老後も期待されているが、発言がキ○ガイ。 元ヤンで服の趣味が抜群に悪いと心配されていた。」

そして三男。

「三男は個性的な長男と次男の下で すくすくといじめられ育ったせいか、非常に狡猾。 180センチの長身に加えてホスト顔負けの話術で女性を惑わすも、○×△。大学卒業を心配されている。」

パパ、ママ、育て方間違ったみたい・・・。

(バラエティーという点においては合格。)