Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

No Comment 駄日記

こんばんわ、やっちんです。 クソVAI○が!
(一応伏字)

もう完全にだめです。
電源ボタン連打で奇跡的にウインドウズが起動したので、どこがおかしいのか調べようと思って、 PCを購入してから一度も使ったことの無かった 「VAIOハードウェア診断ツール」 とかいうソフトを動かしてみたんですよ。

ええ、起動のときにハードディスクエラーとかバンバン出るので壊れてるのは重々承知してるんですが。

ただ今までまったく出番の無かった
「VAIOに最初から入っていたソフト」
の威力を ちょっとでも確かめたいと思って。

すがる思いでソフトを起動、診断ボタンON!

ボタン後6時間経過。微動だにせず。

なめとんか!
最初1%経過とか出るから
「よっしゃ、動いた!これで原因を突き止められる!」
なんて期待して、なおかつ待ちくたびれて昼寝(正確には夕寝)してもたやんけ!

起きたらフリーズしてるってどういうこと?(ブヒー)

ハゲるのもいい加減にしろ!
今まで一家そろってVAIO使ってたのに!(親父も弟も)
最近親父がDELLコンピューターに乗り換えて自慢してくるので俺も新しいの買おうかなぁ・・・
(と独り言を言いつつ流し目でVAIOを見る。勿論何の変化も現れず)

大体診断ソフトってなんだ!?
ハードディスクが壊れたら起動しないのに、ディスプレイが壊れたら画面すら見えないのになんで
「ハードディスク検査」
とか
「ディスプレイチェック」
とかあるわけ? 馬鹿にしてるの!?

それとも何か?
コスモを燃やしてセブンセンシズに目覚めないと見えないとかユリ・ゲラーばりに画面の向こう側でも透視するのか!?

そんなもん今日まで実家に帰ってきてた弟の 宴会芸用マジックも見破れない俺が出来るわけ無いだろ!

とりあえずパソコンが駄目なのですることも無く、
母親が晩御飯の支度をしている台所を用も無くうろうろしていると

「邪魔。(人間社会の、ひいては地球の)」

って言われたので 自分を探すたびに出ます。

(弟のPCで)