Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

サンサーラ・ナーガ

No Comment 駄日記

(ズボンのすそ直しのために裾をめくって安全ピンで留めながら)

母「これくらいかな?」

僕「ん、そうやね。じゃあこの長さで頼むわ。」

「両足か?」

自分の息子を何だと思ってるのか。
こんばんわ、確かに足は短いけれど同じ長さです、やっちんです。

てかね、ベストエフォート形式って便利な言葉だなぁこの野郎!
ですよ。

意味としてはですね、

「最大限努力して」とか「最高値で」

らしいんですが。

ADSLや光回線を契約した事のある方ならご存知でしょうが、
100M!とか書いている横に必ず(ベストエフォート)って書いてます。

つまり、40メガの速度が売り文句の○CN(一応伏字)でも
僕の家では実行速度2メガしか出ない。それがベストエフォート。

「オタクのプロバイダ、ぜんぜんスピード出ないんですけど。」

「40Mというのはあくまでも最高値です。ベストエフォートなのでしょうがないですね」

これ以上のサポートは受けられません。
これがベストエフォート。

つまりNTTの局の隣に家があって、
冷蔵庫やその他ADSL回線にノイズが生まれるものが何もない人
が得られる速度、それがベストエフォート。

なめんな。

僕の将来はアラブの石油王(ベストエフォート)
現状は・・・NTTから離れすぎているみたい・・・。

ライブは!生ものだ!
アクシデントなんかも絶対おきる!
でもベストエフォートなんて言わないぞ!
絶対いいライブにしてやる!こん畜生!

(昨日ライブ大失敗する夢を見ました。)